SOLG System Blog

秒速で稼ぐ人、それに続く人、プログラマー

2014年06月07日

インターネットには様々な情報や体験があります。
調べたいものがあれば検索をして、YouTubeで懐かしのテレビ番組の映像を見たり、プレゼント応募もすっかりインターネットでの応募が主体になりました。
中でも昔から廃れないのは、お金の儲けです。



古くから「楽して儲ける」という欲を持つ人は、たくさんいます。

インターネットはこの人達の持つ欲望を加速した面があります。

中でも「裏情報」は変わらない人気を誇っています。
つまり、「楽して儲ける裏情報」です。
「裏情報」を売る人とお金を出して買う人がいるのです。

90年代後半、つまり、インターネットを研究者ではなく、普通の人達が使い始めた時代から、そんなものがありました。

「裏情報」とは言っても何の事はない、当たり前の情報です。

例えば
「合法的にドラックを手に入れる方法」
と聞けば、一部の人は
「えー!!そんな情報があるの?」
と興味をもつわけです。

特に「楽して儲けたい」人は。

ちなみに回答は
「医者になれ。」
です。

まぁ、ここでギャフンとくるわけですが、問題は「裏情報」を売る際には、タイトルだけで内容(回答)がわからない点です。
そして、お金を出して買う。(30万円とか)
まぁ、詐欺みたいな話なんですが、情報そのものは嘘は言っていない。
たとえ、クズみたいな情報でも、結局は犯罪じゃない。というわけです。

静岡ではそうでもなかったのですが、
去年、東京の電車では「秒速で稼ぐ男」の広告がやたら目立ちました。

電車にボケーっと揺られながら、見る広告にこんなものがあったら、なんだか興味がわきますよね、
特に「楽して儲けたい」人は。

某金融漫画でも題材に挙げられていますが、この方の収益構造は、特段、犯罪なわけではないようです。

・アフィリエイト
・情報商材
・インターネット広告
・メルマガ
・メールアドレスのリスト(オプトイン済み)

というものが収入源でしょうか。

我々の業界からの考えでは、インターネットの収入としては一般的なものが多いですね。

ここでうまいのは「情報商材」というものです。

中身は「いかにアフィリエイトで収益を上げるのか?」というノウハウ集です。

我々の業界では当たり前のことでも、一般の人から見れば、そうではないというものがあります。
この「情報商材」もそうです。(中には、なるほどなという情報もあるかもしれませんが。)

問題はこの「情報商材」をうまく使いこなせるか?という点です。

PCの知識がない、もしくは乏しい人がいます。
そういう人たちが「楽して儲ける情報」として、この「情報商材」を購入するわけです。
数十万円も出して。

まぁ、大抵うまく行きませんね。
しかも、うまくいかないのは「いかにアフィリエイトで収益を上げるのか?」というノウハウ集を使いこなせないためです。

つまり、買った本人の努力の問題。

決して「裏情報」ではないのですが、なんだか「裏情報」みたいに見えませんか?

ちなみに「秒速で稼ぐ人」の現在がどのような状況なのかは
興味のある方は、調べてください。
今回は色々とオブラートにかぶせているので、リンクはご勘弁ください。

さてさて、私が長々とこのような話題を出してきたのは、最近、気になる広告が出始めているからです。

それは「プログラマー養成講座」です。

ついに出ました「情報商材」としての「プログラマー養成講座」です。

考えてみれば先ほどの「情報商材」と、いろいろ似通っている点があります。

・まず、本人の努力次第でお金を稼ぐことができる。
・PCがあればいい。元手はいらない。
・本人のやる気次第で、習い覚えないといけないスキルがある。
・スキルを身につけるには、PCがあればいい。
・数年前の知識が役に立たない(追加で仕入れないといけない)


秒速で稼ぐ人、それに続く人、プログラマー

日々、新しい技術を吸収していかなくてはいけない我々からすると、
そんなことは当たり前のことですが、
さすがに私達でも、普通の人達にはハードルが高いことは承知しています。

つまり、大金を出して買った情報が使いこなせない。
買った本人の努力の問題で。
もちろん、頑張れば、お金を儲けることができるのは事実です。
そこには嘘はなく、言い方を変えれば良心的なやり方です。

「情報商材」で儲ける。
世の中にはうまい方法で儲ける人がいるのだなぁと思う反面
ついにプログラマーまで来たか、と、思う今日このごろでございます。

あ、弊社は今も中途採用を募集中です!!!
お志のある方はぜひ、応募をおねがいします。→エントリーシートへ


今回はいろいろとオブラートにかかっていて申し訳ないです。


同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
今の時代、出会いはwebで!続きもwebで!静岡在住の人に送るマッチングサービス4選
エンジニアvsデザイナーメモ比較!良いメモを取るコツとは?
仮想化で社内LANを構築して、一世代前のWindowsサーバーを構築したよ2
仮想化で社内LANを構築して、一世代前のWindowsサーバーを構築したよ1
Yahoo!ショッピングの魅力に隠された2つの法則
2013年 終了したwebサービスで振り返る
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 小ネタ (2016-10-30 14:48)
 今の時代、出会いはwebで!続きもwebで!静岡在住の人に送るマッチングサービス4選 (2016-05-11 19:45)
 エンジニアvsデザイナーメモ比較!良いメモを取るコツとは? (2015-04-03 20:19)
 「アタリショック」とその復活 (2014-09-28 17:05)
 仮想化で社内LANを構築して、一世代前のWindowsサーバーを構築したよ2 (2014-08-16 13:31)
 仮想化で社内LANを構築して、一世代前のWindowsサーバーを構築したよ1 (2014-07-12 21:44)

Posted by iA SEチーム at 12:52│Comments(0)ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PageTop

削除
秒速で稼ぐ人、それに続く人、プログラマー
    コメント(0)