SOLG System Blog

ニュースアプリは何を使ってますか?NewsPicks が面白い!

2014年07月28日

暑いですねー。
どこに行くにも億劫ですが、なぜか富士登山に行った高山です。

突然ですが、みなさんはニュース系のアプリって何を使ってますか?
有名所だと、smartNewsGunosyあたりでしょうか?

他にも、ニュース系のアプリは大量に出ていて、何が一番自分に合っているのか、選択が難しい状態です。
(他にもAntennaLINE NEWSなどもあります)

自分も当初はsmartNews、Gunosyを見ていましたが、smartNewsは雑多すぎるし、Gunosyは偏りすぎるので、どうしたもんかなーと思っていた時に、見つけたのがNewsPicksでした。
既にかなり有名なアプリになっていますね。

ニュースアプリは何を使ってますか?NewsPicks が面白い!

各専門家が注目するニュースを知ることができる


NewsPicksの仕組みは、まず、自分が気になったり、好きな著名人や、各業界の専門家をフォローします。
そうすると、その方々が注目する20件のニュースが表示されます。

smartNewsのように、雑多に情報が流れてくるわけでは無く、ある程度フィルタを通した形ですし、
Gunosyのように、自分の好みに偏った形での配信でも無いため、今までのニュースの見方では知ることができなかったニュースを知ることができるようになります。

各業界の専門家の意見を読むことができる


これが一番おもしろいのですが、ニュースに対する各業界の専門家の意見を読むことができます。
自分が読んで、簡単に納得していましそうなニュースであっても、様々な角度から指摘が飛び交い、これがとてもおもしろい!
そして、自分の意見を書き込む事もできます。(中には、素晴らしい意見を書き込むことで、ここから有名になった方もいます。)

昔は、ニュースはメディアから一方的に受け取るだけのものでしたが、
ネットやSNSが普及して一般的になった事に伴い、自分が好きだったり、尊敬する個人から、情報を得る時代。
大きく流れは変わっています、次はどのようになっていくのでしょうか?

ニュース系アプリは戦国時代と言われていますので、最終的にどこが勝ち残るのかも、興味の一つです。


「まちぽ」クーポンアプリに映画館クーポンが追加されました!


しずおかオンラインから1つお知らせです。
ニュース系アプリではないですが、以前お伝えした「まちぽ」クーポンアプリに、映画館クーポンが掲載されました!
(以前の記事はこちら「iBeaconが目玉の「まちぽ」クーポンアプリがリリース!」)

これからの夏休み、ゆっくり映画を見に行くのもいいのでは無いでしょうか?
是非使って見て下さい!
 ニュースアプリは何を使ってますか?NewsPicks が面白い!
 iPhoneアプリダウンロードはこちらから
 https://itunes.apple.com/jp/app/machipokupon/id862226705?mt=8

Posted by iA SEチーム at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PageTop

削除
ニュースアプリは何を使ってますか?NewsPicks が面白い!
    コメント(0)