SOLG System Blog

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。

2015年12月04日

こんにちは。システムエンジニアのとおやまです。

タイトルの件。安定の月額課金。憧れます。人々は、どんなものにお金を(定期的に!)支払っているのでしょうか。みなさん自身はいかがですか?

私が今年利用したものを10個。

1)Apple Music(もうやめた)
2)AWA(無料期間のみ)
3)LINE Music(無料期間のみ)
4)Dropbox
5)Cookpad
6)マンガボックス
7)Feedbin(Feedlyに切り替えてやめた)
8)MindMister(使わないのでやめた)
9)Netflix
10)SUSTINA

ほんとはHeroku有料で使ってますとかですとかっこいいなと思いますが…。
このままでは月額課金貧困になってしまいます…。音楽関係の代替はYoutube と Musictonicですが他に良いのがありましたら教えてください。

さてさて。上記サービスの中でも、みなさんがあまり使わないだろうなーと思う、ファッションレンタルアプリ「SUSTINA」を今回はご紹介したいと思います。

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。




月額5,800円。1回で5着まで借りられ、返却期限なしです。
人気のため、申し込み後から入会までかなり待たされるようです。私は6月に申し込んで、9月末に入れました。

現在借りている服は、この5着です・・・。

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。




借りると、こんな感じで届きます。

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。




ビニールに入ってるんですが気にせずどんどん開封して大丈夫みたいです。

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。



返すときは、同梱されている返送用伝票を書いて、佐川急便さんに電話で回収をお願いてしまえばOK。
洗濯も自分の服と一緒で大丈夫とのこと。送られてきたときのビニールはとっておいて、返送時に入れて梱包するのがいいかなぁと思います。

そもそも古着がダメという方は利用できそうにないですが、それが大丈夫なら、「ときめき」断捨離が流行する昨今ですし、試してみるのも一興です。写真だけで洋服を選ぶ難しさは、他の通販も同じ。レンタル戻しのタイミングさえ見逃さなければ、ハイブランドなあれやApple Watchなんかも借りられます。

今年は代官山コレクションの衣装協力など、面白い取り組みもされているようで。これからもレンタルできる洋服をどんどん増やして頑張って欲しいなぁ。

来年楽しみなウェブサービス(おそらく月額)は、YouTubeRedと、カクヨム
2016年は、”試してみる+わたしも作ってみる!” 年にしたいなと思っています。


ーーーーーー

最近OPENした「痛快!静岡県」をよろしくお願いします!ボケてください!!

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。




womo12月号、発行しました!クリスマスバーションのロゴがかわいいwomoネットもご覧ください。

憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。



ーーーーーー

同じカテゴリー(システム制作)の記事画像
非デザイナーでも困らない!Bootstrapのページが誰でも簡単につくれるジェネレーター5つ
AWS summit Tokyo 2015に行ってきました!
フロントエンドエンジニアを目指して
怪しげだったものが世界を作る
来年のアクセス目標を上手に立てたい!
静岡県民待望の新感覚サービス。開発者の熱い思い。
同じカテゴリー(システム制作)の記事
 MEANと私(出会い編) (2016-01-29 20:00)
 [Rails]Railsのバージョンを上げたことでspatial_adapterが使用できなくなりました (2016-01-14 23:03)
 [Rails] テーブル無しのモデルでお問い合わせフォームをつくる(その1?) (2015-12-31 02:06)
 非デザイナーでも困らない!Bootstrapのページが誰でも簡単につくれるジェネレーター5つ (2015-07-13 07:26)
 AWS summit Tokyo 2015に行ってきました! (2015-06-10 11:54)
 フロントエンドエンジニアを目指して (2015-03-23 11:30)

Posted by iA SEチーム at 18:33│Comments(0)システム制作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PageTop

削除
憧れの月額課金サービスモデル(レビュー)。
    コメント(0)